2016年9月22日木曜日

秋ですねぇ。


祝日の本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


お出かけされいる方、お家でゆっくりされている方、お仕事の方と様々かと思いますが、お休みされている方はどうぞステキな休日をお過ごしください。


さて、十五夜も終わりまして周りを見渡しますとハロウィンのディスプレイをあちこちで見かけるようになりました。


もちろん当店の実店舗も・・・



すっかりハロウィンを楽しんでおります♪

ハロウィンもここ数年で一気に当たり前のイベントのようになってきましたが、なんだか街中のディスプレイや関連した商品を見るだけで楽しい気分になってきますね。

そういえば先日東京に出張に行ってきたのですが、その際に手ぬぐい2、3枚はいつも持参しまして、様々な用途に使っているのですが、普段からメガネをかけている私は・・・

宿泊先で手ぬぐいの上にアクセサリーなどと一緒に置いておきます。
メガネケースをわざわざ持っていくのが面倒という理由もありますが(笑)、一目で場所が分かりますし、万が一寝ぼけて踏んでしまう、蹴っ飛ばしてしまうということもありません。
(よく枕元に置いて、気づいたら寝相の悪さであちらこちらに飛ばしてしまうこともあったので、今は手ぬぐいでやさしく包んでテーブルに置いておきます。(笑))

朝は起きてメガネをかける前に手ぬぐいでキレイに拭いてからかけられますしね。


ぜひ皆さまの『てぬぐい活用術』などございましたらお気軽に教えて下さい。

それではいつも最後まで読んで下さりありがとうございます。

今日も皆さまにとって笑顔多めの1日でありますように。