2017年2月17日金曜日

人と地球にやさしい商品


いつもご愛顧頂き有難うございます。

今日は雪ではなく…雨の秋田市ですが、明日はまた最高気温0℃。
気温差に身体がついていけなくなりそうです。。。


1周年記念として3,000円以上お買い上げのお客様にプレゼントさせて頂いております、つばめ柄のてぬぐい(特別カラー)ですが、お手元に届いたお客様がSNSにご使用風景を載せて下さったり、その他に購入して下さったてぬぐいも同じくSNSなどでご紹介頂いていて、とても有り難く、そして嬉しく思っております。この場を借りて心より感謝申し上げます。


そして、1周年をむかえ、新たにてぬぐい以外の商品も取り扱っていこうと思い、まずは生活に密着したクリーナーグッズを販売していくことにしました。


左から『THE 衣料用漂白剤』『THE Magic Water』『THE 洗濯洗剤』です。

てぬぐいは昔から私たちの生活に密着し、今もなおデザインこそ多様になってきましたが、形や素材は変わらず綿100%で肌にも馴染みやすく、使う度に柔らかくなっていくという特徴があります。

きっと形、素材が変わらず現代まで受け継がれているということは、そのもの自体に他とは代えることのできない良さがあるからだと思っております。

そんなてぬぐいと同じように、毎日使う洗剤やお掃除グッズも人にはもちろん、地球にもやさしいものを選んで使いたい、使って頂きたいという想いで取り扱う事を決めました。

もちろんスタッフがまずは使ってみて、良い!というものを販売していく。というのが根底にあります。

たとえばTHE Magic Waterはやかんの口についていたサビのような汚れも…

 before

 after

きれいに落とせましたし、水筒の汚れも落ちました。


また、THE 衣料用漂白剤もワインをこぼした際に使用したところ、見事に落ちました。

私も今までは『環境にもやさしい=汚れが落ちにくい』と思っておりましたが、そうではない商品もあるんだということを体験しております。

今はあの汚れはどうかな?この汚れは落ちるかな?と半分実験のような気分で色々試しております。(笑)でもそれぐらい様々な素材に対応しているというのも驚きです。


またまた長くなってしまいましたが、これからは少しずつ地球のことも考えながら、良いものを大切に愛用していく世界になってくれればいいなと思っておりますし、当店もわずかながらそれを実践して皆さまにお伝えできればと思っております。



いつも最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

これからもマイペースに頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。