2017年8月20日日曜日

月夜の火の鳥柄販売スタートいたしました。

お盆休みも終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。


今年も暑さのピークは過ぎ、ホウズキを花屋さんなどでみかけると、初秋を感じる今日この頃です。


さて、当店のてぬぐいもマイペースに増えておりまして、8月末には現在欠品中となっております「時を超えるオカメインコ柄」も染め上がる予定でおりますので、お楽しみにして頂ければ幸いです。

そして、この度当ブランドのデザインナーであります中村幸代さんがてぬコレでデザインしましたてぬぐい「月夜の火の鳥柄」を取り扱わせて頂けることになりました。





火の鳥は死期が近づくと自ら火の中に入り、焚死するが再び火の中から復活すると考えがれ、受難と復活の象徴とされています。この火の鳥柄は長い尾から花が咲き命を運んでいます。

命の強さを願う柄です。

爽やかな色合いの中に力強さを感じる1枚となっております。

まだまだ残暑も続き、太平洋側では雨が続いて肌寒かったりと天気も不安定となっております。

どうぞ皆さまお身体ご自愛くださいませ。